butterflytakaji’s blog

道楽であるシーズン中の撮影とオフのモンハンの繰り言

winter zoo

f:id:butterflytakaji:20220122114943j:image

冬の動物園は

怠惰な毎日の中で

埋もれる自分にとって

物憂げでもありまた哀しげで、

束の間の気散じに手頃である

閉園前の閑散として

気温も下がる時間に巡ると

動物の体温を感じられる様な

気がしたり

少しだけセンチになったりと

乙女なキモいジジイには

そこそこ満喫できて

そこそこ運動も兼ねたレクと化す

まあ、撮影の為と言うよりは

動きの無い生活の中での

小さなアクションと

少しの戒めを兼ねた

ルーティンみたいなものかも知れない

(そもそも日々の撮影自体がコレに値するものだとは思うが)

f:id:butterflytakaji:20220122115039j:image
f:id:butterflytakaji:20220122115036j:image


考えすぎる撮影者の私は

檻の効果的な抱き合わせだの

生き物なんだからやはり

表情をストレートにとか

歩きながら目は

クロサイやキリンを

追いながら、頭の中は他愛もない

構成や主題をあれこれと弄り続ける

けれども、決して考えが収まるという事はないから、パラパラと気まぐれに

シャターを押して、久しぶりの

運動に悲鳴をあげる足腰を

庇いながら、誰もいなくなった

ゲートを後にする。

f:id:butterflytakaji:20220122115126j:image

f:id:butterflytakaji:20220122115122j:image


Zuiko300mmF4Pro

いつもの如く切れ味良く

パナのエリマリット200で慣れた

手首には、ほぼ同重量の本レンズも

バランス良くデュアルISの効きも

快適、動物園と超望遠とは

ありきたりではあるが

運動を兼ねた暇つぶし撮影には

最適だとは思う。

案の定翌朝は筋肉痛になった。